ボランティア募集 : ◆ふれあい型食事サービス事業 調理ボランティア募集

〜ふれあい型食事サービス事業 調理ボランティア募集〜

 新型コロナウィルスの感染、拡大防止の影響により、現在は食事サービスを休止している状況ではありますが、ボランティアの募集は継続しております。

 つくば市社会福祉協議会が実施する、ふれあいを目的とする「ふれあい型食事サービス」では、地域の皆さんと一緒にお弁当をつくっていただけるボランティアを募集しています。
 お料理の好きな方、何かボランティアをしたい方、地域のために何か役に立てたらと思っている方など、、、お力を貸していただけませんか?
 まずはお気軽にお問合せください!

☆ふれあい型食事サービスって??☆
 市内にお住まいのひとりくらし高齢者や、高齢者世帯の方を対象として定期的にボランティアの手作りのお弁当をお届けする事業です。
 民生委員に配達をお願いし、お弁当を通じた地域の方々のふれあいとともに直接顔を合わせてお届けすることで安否確認の役割も担っています。


【日  時】 毎月第2火曜日 9:00〜12:00(8月は休止)

【場  所】 市民ホールやたべ 調理室 (つくば市谷田部4711) ※会場の都合で変更あり

【募集人員】 若干名

【内  容】 お弁当の調理

【問合せ・申込先】 つくば市社会福祉協議会 地域福祉推進室 地域福祉係 
           TEL:029-879-5500

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
> 個人情報保護に関して (C) Tsukuba-City Council of Social Welfare