1月15日付、茨城県の緊急事態宣言の発令に伴い、2月7日(日)まで市内交流センターが休館となり、1月27日(水)に予定していた「身近な人に寄り添うための傾聴講座」を中止させていただくことになりました。ご理解くださいますようお願いいたします。


 1月15日付、茨城県の緊急事態宣言の発令に伴い、1月30日(土)と2月6日(土)に予定していた「高齢者・障害者のためのパソコン相談」の開催を中止させていただくこととなりました。

4月以降の予定については、改めてホームページに掲載いたします。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


 1月15日に茨城県の緊急事態宣言の発令に伴い、下記の期間ボランティアセンターを臨時休館といたします。ご理解いただきますようお願いいたします。

つくばボランティアセンター臨時休館期間
【令和3年1月18日(月)〜令和3年2月7日(日)まで】


 1月7日付の茨城県の外出自粛要請に伴い、1月16日(土)に予定していた「高齢者・障害者のためのパソコン相談コーナー」を中止といたします。
 次回の予定は1月30日(土)10時〜15時となります。ご理解の程よろしくお願いいたします。

※電話によるパソコン相談は可能ですので、お気軽にご連絡ください。


知ることから始めるボランティア講座

 特別なことをするのではなく、知らないと気づけないけど、知っていれば毎日の生活の中で、周りの人のちょっとした助けになることがたくさんあります。まずはボランティアについて知ることから始めてみませんか。
日 時 令和3年2月9日(火)10:00〜12:00
場 所 老人福祉センターとよさと(つくば市遠東639)
内 容 ・何かできないかな?から始まるボランティア
    ・地域に住む人たちのことを知ろう!
    ・できることを考えてみよう!
定 員 先着15名
受講料 無料
申 込 令和3年1月29日(金)までに下記に電話にて連絡 
対 象 つくば市内在住の方
問合せ つくば市社会福祉協議会
    ボランティアセンター TEL029-879-5898


> 個人情報保護に関して (C) Tsukuba-City Council of Social Welfare